ドラマ さ行

【サキ】

サキ


【あらすじ】
雑誌社で「赤ちゃんポストの存在」に関する記事を書いた記者の新田隼人は、その記事の最後で「自分には、会ったことがない姉がいる」と切り出す。彼は6年 前に亡くなった母親の葬式の席で生き別れた姉の存在を知ってしまった。その記事が掲載された数日後、隼人は姉と名乗るサキに出会う。真偽を確かめようと会 話を交わす中で、噛みあわない点もあったがサキの話す内容が隼人の知る内容と一致したことで、本当の姉かもしれないと隼人は感じ始めるのだが…。

続きを読む

【書店員ミチルの身の上話】

書店員ミチルの身の上話


【あらすじ】
地方の書店に勤める平凡な女・古川ミチルは、地元名士の息子・上林久太郎と付き合いながらも、東京の出版社の営業マン・豊増一樹と不倫関係になる。不倫相 手を見送りに行くつもりが、東京までついてきてしまい、そのまま居つく。しかし、職場の仲間に頼まれて買った宝くじが2億円の当選券だと分かり、流転の人 生が始まる。ドラマは「ミチルの夫」と名乗る謎の男の語りで展開し、ミチルには予測不能な事件が次々と降りかかる。最後の最後で、驚愕の真実が明かされる。

続きを読む

【終電バイバイ】

終電バイバイ


【あらすじ】
もし終電に乗り遅れてしまい、他の交通手段を使うお金もなく、とある駅の周辺で一晩を過ごすことになったとしたら…。素敵な女性との一夜のロマンスか?事 件に巻き込まれるサスペンスな展開か?人情を感じる微笑ましい出来事か?終電を逃したからこそ出会えた人々が巻き起こすドラマを描く。主人公を演じるのは 濱田岳。しかし全10回すべて違う設定、違う駅、違う出演者で描く。

続きを読む

【心療中 -in the Room-】

心療中 -in the Room-


【あらすじ】
天間了は、上慶学園でスクールカウンセラーとして働く精神分析医。カウンセリングルームを訪れる生徒や教師たちの話を聞き、彼らの悩みを解決するのが仕事だ。だが、すべての患者がカウンセラーに対して協力的なわけではない。嘘をついたり、自分の悩みの根本的な部分を隠したりするのだ。それら虚偽のベールを丁寧に、時には大胆にはがしていき、彼らの心を救い出すのが了のスタイルだ。周囲からは完璧な精神分析医と思われている了だが、実は彼自身が心にある問題を抱えていた。了は、次々とカウンセリングルームにやって来る患者たちへの治療を通して、自分自身の心の闇も克服しようと奮闘する。

続きを読む

【シェアハウスの恋人】

シェアハウスの恋人


【あらすじ】
それなりに人生を満喫してきたが、気付けば一人ぼっちのまま30歳になっていたOL・津山汐は、孤独を癒やし、退屈な現状を打破するため、都会のあるシェ アハウスでの生活をスタートさせる。やがて、汐は一念発起し、以前から心引かれていた40歳のフリーター・桜井雪哉に同居を申し出、承諾される。しかし、 雪哉が同じシェアハウスで暮らす謎の多い男・川木辰平に恋心を抱いたことから、3人の不器用な三角関係が始まる。


続きを読む
記事検索
  • ライブドアブログ