ドラマ な行

【泣くな、はらちゃん】

泣くな、はらちゃん


【あらすじ】
かまぼこ工場で働く地味で内気な女性・越前さんは、居酒屋で酔っ払ってはクダを巻く男・はらちゃんを主人公にした漫画を日記代わりに描きつづり、日々のス トレスを発散させていた。そんなある日、人間の姿となったはらちゃんが漫画の世界から飛び出し、やがては越前さんに恋心を抱くようになる。初めて触れる “3次元”の世界や現実社会のルールに戸惑いながらも、はらちゃんはさまざまな問題や悩みを抱える越前さんを救おうと奔走する。

続きを読む

【信長のシェフ】

信長のシェフ


【あらすじ】
料理人ケンは、戦国時代にタイムスリップし、記憶を失ってしまう。間者と思われ斬り殺されそうになり、川へ飛び込んで逃げた。川を流れていた瀕死のケンを 助けたのは、夏という女性の刀鍛冶。自分の過去も、現代人であることも思い出せないケンだが、料理の技法や料理に関連する記憶だけは残っていた。まだ、蒲 焼しか調理法が無いウナギを開いて白焼きにする。京の都で評判になったケンを、織田信長は自分の料理頭に取り立て、数々の難題を申しつける。材料も調味料 も無い中、ケンは創意工夫で乗り越えていく。

続きを読む

【野ブタ。をプロデュース】



【あらすじ】
これまで人生はつまらない、この世の全てはゲームだと考えていた桐谷修二が、突如自分の高校に転校して来た典型的ないじめられっ子・小谷信太(ドラマでは信子)・通称野ブタを、人気者にプロデュースしていく物語。

続きを読む

【夏の恋は虹色に輝く】



【あらすじ】
自分の“見え方”を気にするあまり、頭でっかちで理屈っぽい二世俳優が、悩みなど笑って吹き飛ばす元気な女性と出逢い、迷いながらも恋に、仕事に、奮闘する姿を等身大で描くラブストーリー。

続きを読む
記事検索
  • ライブドアブログ